田村淳、センター試験まで1週間 占い結果に「落ちるじゃん!」とショック – AbemaTIMES



 田村にさらに追い打ちをかけたのが、「今年一年頑張れば、来年は必ず受かる」という星先生の言葉。「浪人した方が良い」とはっきり断言されてしまい、田村は「えー、落ちるじゃん!」と苦笑いを浮かべていた。

 また、田村は以前の放送で「勉強の方法が自分に合っていないのではないか」という不安を講師陣にぶつけていたが、星先生はその問題にも言及。

 「淳さんは頑固でプライドが高く、弱音を吐けないタイプと出ているんですね。本気になれば誰よりも強いのですが、周りが合わせないと」と、田村のやり方を尊重することが重要と主張した。これを聞いた田村は「すげー!マジで全部当たっていますよ。俺に合ったやり方なのか、まさに最近聞いたところです」と驚いた様子だった。

 このままでは確実に不合格かと思われた田村だが、運気を上げるチャンスが残されていた。それは、今回の企画で一緒に受験をする、同番組の総合演出・通称しげさんからパワーをもらうこと。星先生よると、これまでは田村がしげさんにパワーをあげてきたが、1月6日を境に、しげさんが田村にパワーをあげる運勢に切り替わったという。

 パワーを受け取る方法として「ハグをすると良い」と言われ、田村の後ろからしげさんがギュッと抱き着いた。しげさんからパワーをもらい、その他のことにも気を付けた場合、合格率は50%まで上がるそうだ。




こんな記事もよく読まれています



コメントを残す