XFLAGの新作PvP『ファイトリーグ』が6ヵ国・地域で配信開始! “矢印”がキーワードの協力バトルに注目 – ファミ通App



2VS2の近未来ボードゲームで世界の猛者と戦え!

ミクシィのXFLAG スタジオは、新作スマホゲーム『ファイトリーグ』を日本・韓国・台湾・香港・マカオ・カナダにて2017年6月22日より提供を開始。“ファイトリーグ開幕宣言”イベントで電撃発表された。

▼“ファイトリーグ開幕宣言”イベントの生放送リンク
→ニコニコ生放送はこちら

→Youtube Liveはこちら

6月「リリースしました」タイムライン配信

[6/22 15:50]iPhone版、Android版ともに配信が確認されました。

『ファイトリーグ』を動画でも紹介!

▼『ファイトリーグ』の見どころを紹介!

『ファイトリーグ』とは?

本作は、プレイヤーふたりの息の合った連携が求められる2対2のタッグバトル。パートナーといっしょに、アプリの中だけでは完結しない“深い友情やコミュニケーション”でリアルに盛り上がる体験が最大の魅力だ。

10マスのフィールドを舞台に、4人のプレイヤーが将棋やチェスなどのボードゲームの要領で順にファイターを配置していき、先に相手のリーダーのHPを0にしたチームが勝利となる。

▲ファイターはプレイヤーひとりに付き10体編成することができる。3Dの攻撃演出にも注目だ。

▲ファイターはそれぞれ設定されたヤジルシの方向に攻撃。ヤジルシの先に仲間のファイターがいると“チェイン”が発生し、通常よりも、より強力な攻撃をくり出すことができる。

事前登録は15万人を突破し、ゲーム内通貨の“ファイトマネー×300(ガチャ30連分)”の配布が決定している。

ふたりの連携が勝利の鍵を握る本作。ぜひ、友だちといっしょにプレイしてみよう!

個性豊かな5つのブランド

『ファイトリーグ』に登場するファイターは、それぞれ特性を持つ5ブランドに分類される。ブランドのデザインには現実世界にあるものをチョイスし、その結びつきを残すことで親近感を持てるデザインに仕上がっている。

また、ファイターは、持ち主の思想や能力によってさまざまな形状・見た目に変化するヤジルシの形をした超常能力“ファイトアーツ”を持っており、デザインにもヤジルシがあしらわれている。

十八番街

攻守のバランスがいいファイターたちが属する“十八番街”。

フィールドにいる味方ファイターが多いと真価を発揮するスキルが特徴だ。

十八番街

GGG

味方の能力を高める支援型スキルが豊富な“GGG”。

チェインするほど真価を発揮する、連携力に優れるテクニカルなブランドだ。

GGG (1)

アスリートクリーチャーズ

全ブランド随一の超攻撃力を誇る“アスリートクリーチャーズ”。

チェインは苦手だが、驚異的な爆発力が魅力の速攻・攻撃特化型ブランドだ。

アスリートクリーチャーズ

TOYS of the DEAD

HPは低いが攻撃的なファイターが多い“TOYS of the DEAD”。

代償と引き換えに強大な効果を発生させる、トリッキーなスキルが特徴だ。

TOYS-of-the-DEAD

Justice Professionals

高いHPとチェインしやすいファイトアーツが特徴の“Justice Professionals”。

ピンチになるとその力は強化され、一気に勝負を決することができるぞ!

Justice-Professionals

バトルでは、プレイヤーひとりに付き、ひとつのブランドのみ使用可能なため、友人とタッグを組んでふたつのブランドを組み合わせることで、より戦略の幅が広がりバトルを有利に進めることができる。

多くの著名人を採用したPV“タッグでやろうよ”シリーズや、GACKTとHIKAKINの#相方募集など、その大規模なプロモーションで世間を賑わせている注目作『ファイトリーグ』を、友だちや家族といっしょにプレイしてみよう!

また、6月22日の16時には、『ファイトリーグ』の紹介記事と中目黒目黒とターザン馬場園による先行プレイ動画も公開される。そちらも要チェックだ!

『ファイトリーグ』関連記事

動画でも新作紹介しています

気に入ったものがあったら更新
角満&中目黒のこれ、知ってる?


毎日更新午後3時
に更新中

編集長!これ、どうでしょう!?

YouTubeチャンネル登録して動画をいち早く見よう!

ファミ通AppのTwitterをフォロー



ファイトリーグ

ジャンル
タッグバトルエンターテインメント
メーカー
XFLAG スタジオ
公式サイト
https://fight-league.com/teaser/
配信日
配信中
価格
無料(アプリ内課金あり)

こんな記事もよく読まれています



コメントを残す